交付申請は以下の流れで行います。交付申請の基本的な流れは以下の通り。このうち、申請者(中小企業・小規模事業者等)が行うアクションは黒枠部分。
▼
▼
▼IT導入支援事業者による「申請マイページ」招待▼
補助事業者情報入力
▼
▼
▼
▼
交付申請時に必要となる添付資料は以下の通り。
実在証明署 | 履歴事項全部証明書(発行から3ヶ月以内のもの) |
事業継続確認書類 | 税務署の窓口で発行された直近分の法人税の納税証明書(「その1」 もしくは「その2」) |
実在証明署 | (有効期限内の)運転免許証もしくは運転経歴証明書もしくは住民票 (発行から3ヶ月以内のもの) |
事業継続確認書類1 | 税務署の窓口で発行された直近分の所得税の納税証明書(「その 1」もしくは「その2」) |
事業継続確認書類2 | 税務署が受領した直近分の確定申告書Bの控え |
IT導入補助金2021の交付申請にはGビズIDプライムアカウントが必要です。お持ちでない方は、事前にGビズIDプライムアカウントを取得してください。すでに有効なGビズIDプライムアカウントをお持ちの方はそのままお使いいただけます。
gBizIDのウエブサイトを見る マニュアル(gBizIDプライム編)をDLする